
2017.02.27

今年も受験が終了した.

何も言及することはない.解放感も驚くほどない.希望もない.なにもない.

 

 

今後の予定.

後期試験が12日にある.期待はしていないが受けには行くと思う.旅行も兼ねて.

それまで何をしようか.前期試験が終わった瞬間後期試験対策をできる人間は,その時点で相当の受験生より優位に立っている.

Tシャツのデザインを考える.ふるさと納税の賜物だが,いざ作ろうとすると何もアイデアは浮かばない.
本を読む.アニメを見る.知り合いと飯を食う.そのくらい.


全ての思考が入学試験と自動的に結びつけられ,何事もなす気にならない.アニメを見ても一切感情が動かず,時系列を追うだけの作業となる.

何事も億劫でただ時が過ぎ去るのを待っている.大真面目な願望として合格発表まで冬眠したい.元々睡眠を好み,8時間を日課としている.それがしばらく24時間になるだけ.

かつて誰かが「俺は日々を耐えながら生きている」と言っていた.人生に山谷あれども,生きること自体は少なくとも惰性的な行為であるという思考があり,そこに疑問はなかった.今は違う.2017年に入った頃から,頻繁にこの言葉を思い出す.

ここ数年のなかで廃人にいちばん近い.

 


しばらく日記をつけようと思う.目的はいくつかある.いずれ触れていこうと思う.
日常を脚色なしに文章化する,これだけでもなかなか難しい.社会復帰の第一歩である.

 

タイトルを打つとき,当たり前のように「2016.02.27」と打っていた.脳味噌が寝ている.