2017.03.02

もともとこの日記には裏目的がいくつかあり,ひとつは「文筆能力のリハビリ」である.3日やってみて徐々に文体の問題点がわかってきた.もう少し軽やかさと簡潔さが欲しい.徐々によくなるものだと信じているが,当分は無理だろう.深く考えずにやっていくしかない.

 

9時半に起きる.首と右腕と左臀部が筋肉痛になっている.
昼食はパスタ.今日も雨が降っていた.雨の風景は好きだけど,自分は濡れたくない.ドラえもんひみつ道具に透明なシェルターがあった気がする.あれが欲しい.
所用で楽園に行く.知人と会い,流れでサイゼリヤに行くことになった.受験が終わってから既に3回もサイゼリヤに行っている.今年はサイゼリヤにお世話になった.数えてみたら18回は行っていたようだ.20回はゆうに超えると思っていた.ドリンクバーを先に単品注文しても後に料理を追加すればセット料金になる,という知識は2016年に得た有益情報ベスト5に入るだろう.
二人とも後期試験があるので各々勉学に励んでいた(自分はそうでもない).帰宅して,PerfumeのTOKYO GIRLを無限ループで再生していた.何もしないうちに夜になった.今日も何もしないまま眠りについて,明日も何もしないのだろう.目的もないまま外出するのが精一杯の努力だ.