2017.03.03

いわゆる絶起,11時とかだった.ここまでのやらかしは1ヶ月ぶりだなぁ.

上野公園に行った.ここ1年で突然お世話になる回数が増えたなぁ.なんとかGOが流行ったときは本当に酷いことになっていたけど,今は老人が平和にパンを撒いている(本当はいけないこと).

JRのガードとJRのガードの狭間にある塹壕のような空間に行き,雑な中華料理屋でラーメンを食べた.500円也.路上に机と椅子が置いてあるような店.どちらかというと魑魅魍魎に近いアメ横からさらに隔絶された空間は,上を走るJRの車両を除いて何一つ現代の要素がない.

f:id:sumizometry:20170306000829j:image

 

上野は雑な街だ.歌舞伎町や渋谷と違って華やかさが本当にない.モツ屋で昼間から老人が酒を飲んでいるような,古き良き日本がそのまま残っている街だ.好感が持てる.

昔から山手線の東側の街が気質に合っていると思う.いつか浅草に住んでみたいなぁ,と思っているけど,意外と中心部に住むのは難しいし,郊外はバスが必要になるのでなかなか難しい.

 

TSUTAYABOOKOFFに寄り,再び上野公園を通って帰宅.夕飯は何故か外の店でピザを食べた.ドンキホーテに寄ってはじめて今日が雛祭りだと知る.というのも「雛祭りセール!女子限定チョコレート99円!」というPOPが店先に堂々と飾ってあったから.差別はよくないと思うけどなぁ.カシスリキュールとヨーグルトを買って帰宅,風呂のち就寝.