2017.03.05

暇すぎる.相変わらず.昨日は初めて日記を書き損ねたのだけど,しゃぶしゃぶ食べ放題に行ったらそのまま疲れて寝てしまったから.深い理由はない.

 

そういえば昨日は中古DSを買ったんだった.知り合いが数日前中古DSを買っていて感化されたから,あとはちょうどうちのDSが壊れていたから.ソフトも碌に持ってないのに.

某所のBOOKOFFに行ったらDSi(箱なし本体のみ)が1500円台で売っていた.相場を調べていたわけではなかったが,これくらいなら買ってもいいかと思い即買い.一応その場で動作確認はしたのだけど,家に帰って遊んでみたら初めてLボタンだけ反応しないことに気づいた.ちゃんとソフトも持って行くべきだった.電話したら「申し訳ありません.返品か交換といたします」と言われた.

仕方がないので今日は代わりのDSを探して彷徨う.秋葉原に用事があったので色々周ってみたのだが,少なくともDSiに関してはどれも高い.最安がブックオフ秋葉原の1950円で,他は2000円かそれ以上した(もちろん全て箱なし,充電器はあったりなかったり).天下の秋葉原がいちBOOKOFFに全敗である.意外と秋葉原も使えないのか,と思った.ちなみに3DSは最安6000円台で売っていた気がする.

本当に暇だったのでよかったが,中古探しは時間と手間と体力を遣う.地元にBOOKOFFがあるなら多少高くともそこで手を打つのも悪くない(むしろ良い)という知見を得た.少なくとも秋葉原はそこまでではない.

 

あとはふるさと納税でダイソンの空気清浄機が届いた.人気商品らしく,注文から配送まで3ヶ月近くの時を要した.クーラーとヒーターの機能もあり,加湿器以外はこれ1台で済むのですごい.引きこもりが捗る.

アプリで「部屋の空調状況」と「外の状況」が一目でわかるのだが,部屋の中は「きれい」なのに対し,東京は常に「汚れている」もしくは「やや汚れている」で,外出する気を見事に失くすなぁ,と感心していた.ますます引きこもりが捗る.

f:id:sumizometry:20170306000517p:image